当クリニックの特徴は、最新型へリカルCT、レントゲン、超音波診断装置、心電図、24時間心電図、各種リハビリ
機器を備え、一般内科から、神経内科専門領域の疾患の診断、治療において威力を発揮します。
 衛生面については、まず不衛生なスリッパは使用せず、靴のままお入りいただけるようにしました。トイレは全自
動、水道も直接手を触れることのない様、自動水栓としました。風邪などの感染症の方専用の隔離待合室(特別待
合)を設け、殺菌灯付の空気清浄器を導入、可能な限りの感染防止対策を講じております。
 駐車場(24台)は御高齢の方、女性の方にも駐車しやすいよう一台一台広くスペースを取っており、お体の不自由な
方専用のスペースも2台確保しております。

外観・エントランス
コンクリート打ちっぱなしと、レンガタイルの外観です。

明るく開放感のある待合室。中庭は和風庭園になっております。

特別待合室
他の患者様への感染予防のため、風邪などの患者様は、ここでお待ち頂きます。

診察室
木々のある中庭に面しており、とても日当たりのよい診察室です。
プライバシーは守られるよう設計しております。また、電子カルテを採用しており、
診療までの時間、お会計までの時間短縮に努めております。

超音波・心電図室
超音波診断装置は、腹部、甲状腺超音波検査はもちろんのこと、
動脈硬化の指標となる頚動脈血流検査が可能です。

CT・レントゲン室
最新型のヘリカルCTは、脳卒中や、肺、腹部内臓疾患の診断に威力を発揮します。
数十秒で検査が終了します。

リハビリ・処置室
ここでは点滴や、マイクロ波、SSP、牽引などのリハビリを行います。

トイレ
男性、女性、車椅子用多目的トイレと、計3ヶ所あります。ベビーシートを備えており、
小さなお子様連れの方も安心です。トイレは全自動、水道も自動となっております。

アルプス通り沿いです。

おかべ内科・神経内科クリニック
甲斐市万才833-1